人生の三つの坂、「上り坂」「下り坂」ともう一つの坂は?


「この度の大雨の被害に遭われましたたくさんの方々に
    心よりお見舞い申し上げます。」

西日本を襲った豪雨は平成の最悪の被害をもたらし、12都道府県にわたり死者
145名、行方不明者58名(7/10 5:41 YAHooニュースより)にも及んでいま
す。誰もこんなに酷いことになるとは思ってもいなかったことでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~

本当に人生において、いつなんどき突然何が起きるか分かりません。他人ごと
ではありません。自分の身にも十分起こり得ることです。

最近は、地球温暖化などを含め世界のあちこちで地震、津波、火山噴火、竜巻
などが多発しています。天災は防ぎようがなくどう対応すればいいのかとても
恐いですね。今回の豪雨も地球環境がおかしくなってきている要因で起こった
現象であるかもしれません。

今回の他人ごとではない「まさかの出来事」「いつ何が起こるかわからない」
ということにどう対処すればいいのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~

《人生の三つの坂とは?》
1.「上り坂」 2.「下り坂」3.「まさかの坂」を言います。

<結婚のスピーチの定番?意外と知らない三つの坂って?>
(サイト:saigonosonae.comより抜粋)

1.「上り坂」
どんな人生にも心躍るような楽しい嬉しいことがあります。
幸せに歩む道が上り坂です。

2.「下り坂」
人生何をやっても上手くいかない時期も当然あります。
人生の中では必ず直面して歩かないといけない時期があるということ。

3.「まさかの坂」
上り坂や下り坂はある程度予測できますが、思いもよらなかった事が起こるこ
とを言います。
まさかが起こったとき、どのような行動を取ればよいのか、その行動によっ
て、人生が大きく変わることがあります。
突然の病や事故・・・まさか自分が・・・・・・
「まさか」の道を歩むことは簡単ではありません。
涙が止まらない時もあり、とてもつらいでしょう。

この三つ目の坂が「自分自身が最も試されるとき」と言えますね。

~~~~~~~~~~~~~~~
被災者の皆様、これから大変お辛いことが多いでしょうが、
どうぞ心を強く持たれて頑張ってくださいね!
心から応援しています。


   ~~~~~♡♥~~~~~♡♥~~~~~♡♥~~~~~😊✌

 

 

アーカイブ

このページのトップへ