画道師範Naomiさん『宿命は変えられないけど運命は変えられる』


今年も笑っても泣いてもあと残り3日になってしまいました!

毎年同じことを想いますが本当に過ぎた1年って、早いですね。
この1年、振り返って如何でしたか?

すごく頑張って、いい結果が出せて喜んでいる人、頑張ったけど自分の思うような結果が
出せなかった人、あんまり頑張れなかった人…..この1年に対しての想いは人それぞれです
ね。

良い結果が出せた人は本当に良かったですね!
あまり思うようにいかなかった人、今年は残念でしたが、2018年というまた新たな新しい
年が必ずやって来ます。
私は『新年』という言葉が好きです。『希望』に繋がるからです。
また「リ・スタートできる!」からです。

気持ちを切り替えて、夢や目標を持って頑張り続ければ、きっと叶うと私は想っていま
す。
来年もまた一緒に頑張りましょう!!

以下は、私の好きなサイト:画道師範Naomiさんのブログからです。Naomiさん
はとても素敵な方です


★=====★=====★=====★=====★

『  宿命は変えられないけれど運命は変えられる。

     運命は自分の選択に委ねられているから  』


宿命は変えられないけれど、運命は変えられます。

なぜなら、運命は、その人の選択に委ねられているからです。

 

 

たとえば

自分を生んでくれた親を変更することや

生まれてきた限り、死ぬことは変更できませんが

 

就職するか進学するか、結婚するかしないかは自分で選択できるので変更が可
能です。

 

 

自分の人生が上手くいかないときや苦しいとき

 

「あの人がしてくれないから」

「なんでこんな風にしてくれないの?」

「どうして私だけがボクだけがいつもこんな想いをしているの?」

 

と想いがちですが、「してくれない」ではなく

 

「自分が選択し続けた結果」でしかありません。

 

 

自分の人生は、自分の選択次第。

誰かのせいにしてばかりいても、自分の人生は1ミリも変わりません。

 

今の自分の人生は、すべて自分の選択の連続でできています。

 

だから、自分の人生の主役は、自分なのです。

 

 

自分が主役で、監督で、脚本家で、演出家だからこそ

自分から脚本を変えれば、人生は変わります。

 

もし、脇役や他の人が勝手に脚本を変えていたら

 

どうして承諾もなく勝手に変えるの?になってしまいます。

 

 

だからこそ、自分が変われば、世界は変わるのです。

 

 

「あの人がこうしてくれたら変わる」ではなく

「あの人どうこうではなく、自分で決めて変わる」という選択に変えると自分

も自分の人生も確実に変わります。

 

 

 

宿命は、決まっています。

変えることはできません。

 

でも、運命は、変えられます。

すべて、自分の選択次第なのです。

~~~~~♥~~~~~♥~~~~~♥~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このページのトップへ