【婚活】「結婚」という夢の実現には「焦りや諦め」は禁物です。


婚活、上手くいってますか?答えは「NO!」の人が多くないですか?
あなたが今までもそういう人に簡単に出会えてないので、「なかなか自分に
合った人が見つからない」と思います。最初から上手くいく人は少ないのです。
婚活には「焦り」や「諦め」は禁物です。
結婚相談所で婚活されている方は、遠慮なく仲人さんに相談してアドバイスを
してもらって、早く「いい人」に出会ってくださいね。

結婚相手として選ぶ人は、「ハードルの高~い理想の人もいいかもしれません
が、自分の手の届きやすい“身近な一緒に居て気の合う居心地のいい人”がいい
かもしれませんよ。


~~~~~~~~~~~~~~

自分の『夢を叶える』っていうのはとても素晴らしいことだと思います。
小さな夢は割合簡単に叶えられますが、「結婚相手に出会う!」という夢は、
人生の中でとても大きな目標なので、自分のいろんな努力なしでは実現できま
せん。

自分の理想像に近い人を求めるのなら、自分自身も同じ様にその理想像に近い
異性としての魅力を備えなければ、そういう人とのお出会いは厳しいですね。
魅力ある人はいつも自分磨きを心がけているから、いつも素敵なのです。

日ごろからの少しずつ少しずつの努力の積み重ねで素敵な人になっていき、
「いい人との出会い」に繋がっていくのだと思います。

人間的魅力のある人のところには必ず人が寄って来ます。
夢を実現するためには、「努力とチャンスと運」が必要だそうです。
「あなたにとっていい人とのお出会い」はいつあるか分かりません。もしかし
たら意外と早く訪れるかも。その時のチャンスを逃さないためにも日頃の努力
を頑張ってくださいね。

私が悩んだときに、いつも辿り着く<サイト:画道師範Naomi>さんの詩をご
紹介させて頂きます。Naomiさんは人間的魅力のあるとてもステキな女性で
す。

  ===★===★===★===★===★===

ちょっと背伸びすれば届くかも。そんな「ちょっと」を確実に繰り返すと、いつか夢に辿り着く。

 

 

「ちょっと」でいいんです。

ホントに、「ちょっと」。

 

いきなり、大きく出ようとするから、無理が生じるんです。

 

地方大会の実力しかない人が

いきなりオリンピックに出ることはできません。

 

それは、無理と言うよりも、ただ、無謀なだけです。

 

 

最終的に、ここに辿り着きたいという

大きな目標を持つことはとても大切です。

 

でも、その過程の一歩一歩は、とても小さいものです。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつを繰り返すことで

はじめていろんな課題がクリアできて、頂上に近付いていきます。

 

 

もちろん、何か他の力を借りて、早く楽に登ることもできるでしょう。

でも、早く・楽にということへのリスクもあることも忘れてはいけません。

 

実力に見合わない結果を手に入れてしまったり

苦労をせずに結果を手に入れてしまうと

必ずどこかで、それに見合うだけの経験をさせられます。

 

 

「ちょっと」です。

ほんの、「ちょっと」。

 

必ず、それが、いつの間に?!というくらいに

大きなものになっています。

  ~~~~~♡♥~~~~~♡♥~~~~~♡♥~~~~~😊

アーカイブ

このページのトップへ